未来予知

のんびり更新してます

東京ゲームショウに行ってきました!

こんにちは、らのです。 23日に東京ゲームショウ2023(以降TGSと表記いたします)に行ってきました! 私はTGSはもちろん、ビッグイベントに参戦するのはこれが初めてだったのでずっと楽しみにしておりました。東京に1人で行くのも初めてなので、迷わないか物凄…

デュオオンリーイベントに参加した話

こんにちは。らのです。 今回も同人イベントにサークル参加致しました。 今回は、会場がドット絵になっているのが特徴のpict squareというオンライン同人イベントサイトにて開催された『maxwell journal』です。 このイベントは、ガンダムWにて登場する、長…

次の舞台は雪降る街!オペブイ参加してきましたレポ

こんにちは、らのです。 この記事を書いた今日はクリスマス。皆さまいかがお過ごしでしょうか。 今月18日 今回もVR同人イベント『operationVR-EXTRA #2』(以降オペブイと略します)にサークル参加してきました! 今回のイベントテーマは【クリスマスマーケッ…

イチニプチオンリーに参加しましたレポ

こんにちは!最近はマカダミアナッツにどハマりしているらのです。 今月12日〜18日の1週間、1212エアブーSDRF2021内のプチオンリーイベント『a happy happy 1212 day』に当サークルも参加致しました! 以前から参加させていただいているオペブイとはまた違い…

思い切ってお絵描き環境を変えました

こんにちは、らのです。 今年も暑さと567で外に出られない日々ですね。外に出られないとなると、私の場合ゲームか絵を描くか、ダラダラするかの3択になってしまいます。 さて今回は日頃趣味で絵を描いていた私が、思い切って環境を丸ごと変えたご報告となり…

夏だ!海だ!オペブイだ!!オペブイ参加レポ

こんにちは、らのです。 前回記事にしたVR同人誌即売会『operationVR-EXTRA』(以降オペブイと略します)に今回も参加致しました! オペブイって何?前回の記事をまだ読んでない!な方は↓を先に読むことを推奨いたします。 https://bana-cyan.hatenablog.com/e…

VR同人誌即売会に初めてサークル参加したレポ

こんにちは。らのです。 突然ですが、昨日6月12日に開催されたVR同人誌即売会【operationVR-EXTRA testrun#5(https://www.operationvr.info/)】(以降オペブイと表記します)にサークルとして参加させていただきました。 今回は申し込みから参加までのレポをつ…

初めてのフィギュア塗装

こんにちは。らのです。 気がついたらもう2021年ですね!このご時世とても大変ではありますが、お身体の方は皆様大丈夫でしょうか。私はいつ穴あくか分からないストレス胃痛に悩まされております。体調管理・ストレスの溜めすぎには気をつけようね! 今回の…

遂にストⅤデビュー!

こんにちは、らのです。 ようやく記事に手を付ける気になったので、遅くなりましたがこちらに連絡させて頂きます。 遂にPS4版ストⅤ買いました!!! テテ~ン 今までは時間に余裕のある時ゲーセンに行ってひっそりトレモをやっていた・・・のですがようやく…

クリアファイルを飾るの巻

※ご連絡※ 当ブログのサブブログである『未来予知出張所』ですが、ダイアリーからはてなブログに移動している事が確認出来たため、今後ゲーム関連の記事は出張所に再び更新することとなりました。当ブログのサイドバーに出張所のリンクがございますのでこちら…

ストⅤ用にステッカーを作った話

おひさしぶりです、らのです。 本日から令和ですね!新元号に変わったとはいえ、あまり変わった実感が湧いておりません_(:3」∠)_ いつも通り過ごしていこうかと思いますー 本題の前に、ハイクについてです。先月の時点でハイクは終了してしまいましたね・・ …

コラボに奮闘した話と出張所について

お久しぶりです、らのです。 本題よりも先にはてなダイアリー『未来予知出張所』についてご連絡いたします。 出張所についてですが、ダイアリーの機能停止に伴い更新はストップとなりますが、ダイアリー自体はこのまま残しておく予定です。 今後、出張所で取…

凄まじいスマブラ効果

お久しぶりです。 出張所にはちょこちょこ顔を出していましたが、こちらは半年くらいぶりになりますね! 生きてましたよ。 更新しない間に、遂に発売されたスマブラSP(以降はスマスペと表記致します)を購入し 遊んでいました。 以前記事にしたロイのamiiboの…

サマーパーティへ行ってきた話

FE

こんにちは!こちらの更新はかなり久々ですね!! 皆さまお久しぶりです。 実は更新がない間に、サマーパーティへ行ってまいりました!! 当日の朝に体調を崩してしまい(想定通りの見事な吐き気っぷりでした) おかげで到着に大幅な遅れをとってしまいグッ…

チョコエッグのチョコって美味しいよね

こちらのブログでは一年ぶりですね!お久しぶりです、らのです。 何だかんだで生きてました。ジャンルがジャンルでもあり、出張所の方を更新し続けていました。(出張所は横のリンクからどうぞ!) さて今回ですが、スプラトゥーン2のチョコエッグが発売さ…

PURだゼ!セイッ!

お久しぶりです、らの。です。 以前の記事で『SDVXのジェネカチャレンジを行っている』と終盤辺りに書いてあったかと思いますが!遂に! PUR2種入手しました~(*^o^*) 烈風刀はかなでちゃんより後に出たので結局この弾のジェネカを全種類コンプする形になり…

運の無い私、FEサイファを買う。+α

FE

あけましておめでとうございます! そして、お久しぶりです。 最近FEに再熱し、見事にロイさん大好き人間になりました。 ある日ふとFEサイファがある事を思い出し、『そういえばロイさんも出てるよな…』と思ってSR(1BOX買うと四枚封入されているレアカード)…

ロイ!ロイ!ロイ!

FE

らのです。 本日、遂に!ロイのamiiboを購入致しました!イィーヤ!! ブリスター、底をくり抜けば簡単に出せるのか…… そして、シール剥がし失敗しました( ˘ω˘ ) フィギュアについては後ほど出張所にて書かせて頂きますので、ちょこちょこ出張所も覗いてみて…

らのさんフィギュアを改造する

お久しぶりです、らのです。 最近、部屋にたまりにたまったフィギュアを眺めててふと『フィギュアをリペイント程度でいいから改造してみたい』と思いまして、思い切って今回はリペイントしてフィギュアの改造をしてみました!まあ、ホントに上から塗っただけ…

【再投稿】アイコン変更&読者20人達成!

自分のミスでさっきの記事を消してしまったので、再投稿させていただきます!ごめんなさい!アイコン変更しました!いつも描いてるヤツのは対応していないとの事で、うごメモを使わせていただきました。うちの子のルルちゃん。しばらくはこのアイコンでいき…

ついに!

ずっと待ってた……ずっと待ってたバクラくんのフィギュアが!!!!!!やっと!!!!届きました!!!!!!宅配便が来て、もしかしてと思ったら、来ました!!!!嬉しい!!!!フィギュア化発表されて、それの記事をブログに書き込んで、一年か…http://b…

お知らせ

ツイッター初めました。 @rano_ponで探してみてください! まぁ、俺のプロフにツイッターのURL載せたんで、そちらからでもどうぞ。まだ始めて&変なのばっかりツイートしてるかもしれませんが、よろしくお願いします!

出張所開設しました!

ハイクでも少し言ってたのですが、ダイアリーにて、『未来予知出張所』を開設いたしました。こちらでは、プライズ景品を中心としたフィギュア系の記事を書き込んでいきたいと思ってます。リンクは後日、当ブログのサイドバーに張り付けておきます。 出張所は…

あまりにもビックリしたので載せてみる。

今回の弟の運動会用に作ったお弁当。 ↑母親作。あの有名講師のセリフをもじったヤツを海苔で切り貼りしてるというねwwしかもハサミで切ったとか。アカシ様でも難しいマネを!!(( とても器用すぎてびっくりしたw このお弁当は、お昼頃に弟がおいしくい…