未来予知

のんびり更新してます

らのさんフィギュアを改造する

お久しぶりです、らのです。

最近、部屋にたまりにたまったフィギュアを眺めててふと『フィギュアをリペイント程度でいいから改造してみたい』と思いまして、思い切って今回はリペイントしてフィギュアの改造をしてみました!まあ、ホントに上から塗っただけです。

 

※初めてフィギュアのリペイントを行ったので、下手くそですが暖かい目で見てやってください。 マジなの見たい方はブラウザバックで

※元キャラクターが変わるのを見たくない方もブラウザバック

※生首(頭パーツ)のみや、体パーツのみの画像があります。苦手な人は閲覧を控えてね!

 

大丈夫な方のみ、続きを読む をどうぞ。

 

今回、『ラブライブ!』の凛ちゃんのちびキュンをリペイントして、『ヒカルの碁』のヒカルにリペイントしました。


f:id:bana_cyan:20160819153126j:imageこちら。

 

まず、お湯につけて髪を結ってる部分のパーツを外します


f:id:bana_cyan:20160819153542j:image

f:id:bana_cyan:20160819153559j:image

この部分は普通ならパテなどで埋めるのですが、金がないので

f:id:bana_cyan:20160819153701j:image

ま  さ  か  の  ボ  ン  ド (木工用)

何かもう改造よくする人から酷いバッシング受けそうです。

とにかく、ボンドを穴部分に流し込みます。

 

ボンドを乾かしてる間に、ターナーさんのアクリルガッシュを使って服、靴を塗っていきます。こちらもお金がないので下地なしです。


f:id:bana_cyan:20160819154303j:image

まあ、予想通りボロッボロですわ。なんか揚げ物の衣みたいに凸凹です

細かい所は爪楊枝を学校で使ってた彫刻刀セットを駆使して先端を削ってヌリヌリ。

これ以上手を加えると更に酷くなりそうなのでこれで完成です

頭パーツもヌリヌリ。進藤ヒカルといったら一番真っ先に思い出すであろう例の二色の頭髪は、前髪と後ろ髪の組み合わせ部分?を境い目に分けて塗ります。眉もなぞるよ!(ボロボロだけど)

 

よく乾かしたら合体させて完成!


f:id:bana_cyan:20160819155115j:image


f:id:bana_cyan:20160819155125j:image


f:id:bana_cyan:20160819155134j:image


f:id:bana_cyan:20160819155141j:image

 

 皆さんから見ればバッシングしたくなる代物ですが、自分にしては頑張ったと思うので許して下さい…(-.-;)

 

しかし、アクリルガッシュはボロボロになりやすいので何か上から塗るべきですよね。ツヤなしニスが良いのでしょうか?今度画材屋訪れたら探してみようかと思います…

 

最後まで閲覧、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

今回使用したちびキュン全3種↓

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B016EI0W18/ref=pd_aw_sim_21_of_30?ie=UTF8&psc=1&refRID=6DXPV1RRYPNEM4232Y3T