未来予知

のんびり更新してます

遂にストⅤデビュー!

こんにちは、らのです。

ようやく記事に手を付ける気になったので、遅くなりましたがこちらに連絡させて頂きます。

 

遂にPS4版ストⅤ買いました!!!

 

f:id:bana_cyan:20190715174551j:plain

テテ~ン

今までは時間に余裕のある時ゲーセンに行ってひっそりトレモをやっていた・・・のですがようやく一式買いました(´▽`*)

自分はアケコンで上手くなりたい!と思っていたのでアケコンも購入。ソフトは後々ゆっくりDLCキャラなどを購入していこうと思っています。AEエディションを本来は買う予定だったのですが、販売価格より高かった・パッケージ版が売っていなかった点や、DLソフトでは容量とかが心配だったのでべスプラ版を購入した次第です。

 

 

f:id:bana_cyan:20190715174548j:plain

ゲーム始まってすぐチュートリアル。操作はAC版で分かっていたので必要無かったのですが、ZEROリュウ・ケン、師匠が見たかったので普通にチュートリアルやりました。画質がいい。可愛い・・・。

PS4ではゲームを内部録画しながら遊んだり、スクショを撮って保存・共有が出来るので良いですね。PS3のスパⅣはこれが出来ない?みたいで少しガッカリしていたので嬉しいです。

 

チュートリアルを終えて、アカウントも作ったのでのんびり進めて行きます。

 

f:id:bana_cyan:20190715174546j:plain

使ってるのはもちろんケンです。今は他の方の動画やサイトを見たり、仲間の方に教えていただきつつとりあえずネット対戦が出来る程の腕になれるまでトレモやアーケードモードなどをやってます。

ちなみにこのコスチュームはストーリーコス(ZEROコス)のケン。ZEROケンが一番好きなのでこのコスはとても嬉しかったです!私はケンのコスチュームを全種買えるセットが販売していたので、それを購入して一気に揃えました。気分でサンタにしたり、狩りに行きそうな装備にしたり出来ます。楽しい!

 

 

 

f:id:bana_cyan:20190715174543j:plain

↑こちらのリュウもストーリー(ZERO)コス。ZEROほんと好きだなお前。

 

今までゲーセンじゃないと出来なかったゲームが家でやりたい時にやれるのはとても良いですね・・・!!!これで帰宅時間気にせず(寝る時間は気にしなきゃいけないが)トレモも出来るし、仲間と戦ったり出来るので早く腕前を上げて行きたいところです。

ゼネラルストーリーもまだ進めていないので、こちらもゆっくり進めて行きたいと思います。ゼネラルはこの日の為にストーリー部分の動画見るの我慢してたので!!

 

後々はウルⅣ、他のPS4ソフトも遊んでいきたいなーと考えてます!

今後、ゲーム関連の記事は『未来予知 出張所』にて更新していきたいと思います。当ブログのサイドバーにリンクがありますので、そちらからどうぞ。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!