未来予知

のんびり更新してます

ストⅤ用にステッカーを作った話

おひさしぶりです、らのです。

本日から令和ですね!元号に変わったとはいえ、あまり変わった実感が湧いておりません_(:3」∠)_ いつも通り過ごしていこうかと思いますー

 

本題の前に、ハイクについてです。先月の時点でハイクは終了してしまいましたね・・

途中から全く浮上しなくなってしまいましたが、ハイクで沢山の方と出会えてとても楽しかったです。はてなではこのブログでしか活動しなくなりますが、今後とも更新を楽しみにしてもらえると嬉しいです。本当にありがとうございました!

 

 

さて本題に入りますが、今回はアーケード台版ストⅤで使用しているnesicaカードにステッカーはっつけてみようぜ!!って話です。

私、あまりICカード系にシールはっつける人じゃないんですけどね。でもステッカーを貼ろう!と思ったのはnesicaのみ同じデザインのものを4枚くらい所持しているんです。

対応してるゲーム別に買ってますって訳ではなく、当時遊んでたゲームでカード一枚につき使用キャラ一人しか登録出来ず、変更ができない(もしかしたら変更できたかもしれない?)システムで 色んなキャラを試したい・・・と思ってるうちにカードが増えてしまった訳です。そのゲーム以来nesicaは使ってなかったのですが・・・

最近ハマッたストファイで、最新作のⅤが遂にゲーセンでできるとの情報を受け!

4枚あるうちの一枚をようやく使う事になったのです。勿体ないもんね。

ですが柄が全部同じなので混ぜてしまうとどれにⅤのデータが入ってるのかわからなくなってしまいます。なのでどれを使用しているのかすぐ分かるように・せっかくなので自分で描いたヤツ作ってみたいよね!ってノリがきっかけです。

 

ストファイはケンメイン(というかほぼケンかリュウかさくらしか使わない)なので、ケンのデザインにしよう!と最初から決めていました。

f:id:bana_cyan:20190501161410j:plain

その時に考えてた案がこちら。一枚絵を描いてペタッと貼るよりも、ダイカット状のものを貼りたいと思ってたのでこんな感じ。

*コーディの「例外」というのはⅤでは囚人キャラデザでは無いため、本来はⅤのキャラデザに合わせるべきなのですが、個人的に囚人デザインのコーディが好きだったので例外として囚人デザインの方を描いた ・・・って意味なんです。

 

そしてステッカーにするデザインも決まり!

f:id:bana_cyan:20190501161411j:plain

ディフォルメしたキャラの顔のAパターンにしました。せっかくなので某サービスにお願いしてステッカーにしていただきました。

 

 

f:id:bana_cyan:20190501161409j:plain

そんで完成したものがコチラ!!サイズが心配だったので、ICカードステッカーでお願いして自分でダイカット状に切ったものになります。

これなら迷う心配もナシ、紛失しても目印になるので探しやすいし特徴を伝えられるので探して頂く場合になっても負担はそれほどかかりません。そのうえ私このキャラ使ってますアピールにもなるのでいい感じ!(他人がこの絵を見てケンであると分かるかどうかは別として)

 

 

 

f:id:bana_cyan:20190501163438j:plain

前回の記事からストファイを遊び始めた身なのでACストⅤはこれが初めて。操作やⅤでのコマンドなどが全く把握できていないため しばらくはビギナーモードでひたすらトレモしてます。ド下手くそなのでとても恥ずかしいですが!(金払ってわざわざトレモだけやる?って言われても私PS4持ってないし、Ⅴ遊びたいので・・・)

もし見かけてもそっと見守ってやって下さいね。

 

あとそこ!!!!Ⅴケンの顔ひどいとか言わない!私はカッコイイと思ってるのでその言葉は冗談抜きで禁句ですよ。(というかケン使うと印象ガラッと変わります)(Vトリガー発動時の顔アップとてもすこ)